2012年12月17日月曜日

【カモメ館オープン!】展示は12/21まで!是非見に来てください♪


おはようございます。KOBORI KANAEです!

ついに!12/15(土)、「港の灯りとカモメ館」オープンしました!



本当はオープンした昨日にすぐ更新したかったのですが、タイムラグあってすみません。
一応館のまとめ役なのに、なさけなーい!
というわけで、お待たせした分、このブログにてカモメ館の様子、ご紹介しちゃいますよ。
これを見て、来館したい!と思ってもらえたら嬉しいです♪



では、日を追ってカモメ館の様子をご紹介。


12/15(土)

・「港の灯りとカモメ館」オープン!
カモメ館の9人アーティストの力で出来上がったギャラリーは、
各作家さんの展示が生えてとても、とても、素敵な空間になりました!

個性豊かで迫力のあるみなさんの作品とご一緒出来て、とても光栄です!感動!



ちゃんとカモメが飛んでいます♪(浅葱ヨウコさん作品の一部)

各作家さんの作品は、ぜひギャラりーに直接お越しいただいて、
じっくり見て、感じてみてください♪


14:00のギャラリーオープンと同時にどんどんお客さまがいらして、ギャラリー内は終日っ盛り上がってました。

ただ、オープン時間に展示準備が間に合っていなかったのがとても申し訳なかったです。
私のの配慮不足、準備不足もあったので、ご来場の皆さまにこの場を借りてお詫び申し上げます。


・川久保ジョイさんのインスタレーション



 ギャラリーオープン後すぐの時間帯もあり、テレビ取材中ということもあり(シバちゃん対応ありがとうございました!)たくさんの方に参加していただけました。
 アートについてギャラリーの私たちと対話しながら、壁に文字を書いてゆくというパフォーマンスで、ギャラリー内の一体感を感じました!出来上がった作品は、日常にある、何気ない行為に対しての視点が変わってしまう、とても興味深い内容でした。
 またパフォーマンスの仕方など、大変参考になった方もいるのではないかと思います。

 この場を借りて、川久保ジョイさんに御礼申し上げます。
お忙しい中、どうもありがとうございました!

 ジョイさんは期間中、大判写真作品も展示されているので、ぜひ皆さまカモメ館に両作品を見に来てくださいね!


・ライブペイント



 IPさんMebiusさん2人のコラボレーション姿がとてもかっこよかったです!カモメ館メンバ、更にはお客さんもまざって、とてもダイナミックなものができました!
これも、21日までAAAGalleryに飾った後は、22日にマリンタワーで展示する予定です。  


・オープニングパーティ
 20人以上の方にお集まりいただき、華やかなパーティとなりました!




アーティスト間の交流はもちろんですが、
「良いアートとは?」について皆で語ったり、カモメ館作品についても直接解説さんに解説頂いたので、アーティスト集団らしい、とても有意義なパーティとなりました!

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!!

実は、カモメ館のオープニングパーティの様子を録画してました。
ちょっと画像が悪いですが、UStreamで見れます(聴けます)♪
KOBORIがPC画面をタッチパネルと勘違いしてボケたところから始まるので、そこだけごめんなさい。

「港の灯りとカモメ館オープニングパーティ」
http://www.ustream.tv/recorded/27733091


 12/16(日)

・ワークショップ
  宮崎さん、こじろーさんによるシュガークラフトと切り絵のワークショップはお子様にも人気で、ギャラリー内はとてもにぎやかになっていました♪
  お二人とも素敵なコンテンツをありがとうございました!



というわけでで色々書きましたが、カモメ館はたくさんコンテンツをいれたので、かなーり濃い二日間だったなぁと思います。


何より、
カモメ館メンバのみなさま、準備・搬入・パフォーマンス等、本当におつかれさまでした!
そして来場くださったみなさま、ありがとうございました!




このめっちゃ見応えのある
カモメ館の展示は、12/21(金)まで続くので、みなさま会社帰りなど是非見に来てください♪
 
 営業時間は、12:00~19:00です!(月曜休み)

また、12/19(水)はカモメ館展示アーティストの深谷さんがギャラリーに来られるようなので、足を運べる方はぜひ行ってみてください♪
私も行けたら水曜仕事を早く切り上げてAAAGalleryに行く予定です!


カモメ館、本当に素敵な空間になったので皆さんに見てほしいです!
よろしくお願いいたします!

ちなみに、ピクニックの仕方についてはこちらを参考にしてみてください。
http://flexartpicnic2012.blogspot.jp/2012/12/blog-post_17.html



尚、12/22にはカモメ館展示作家の写真家、川久保ジョイさんがマリンタワーでインスタレーションアート制作をしてくださいます。

その日はイベントの打ち上げもあるので、ご都合の付く方はぜひ
「いろはの館」、「ARTLIVE館」、「045館」、「SMILE館」@マリンタワー~「談話館」で打ち上げパーティに参加してくださいね♪

お会いできたみなさんと色々お話しできたらいいなと思います♪
では引き続き、みなさまアートピクニックを楽しんでください!


KOBORI KANAE

0 件のコメント:

コメントを投稿